b2-online
イベント参加申込&決済サービス

赤ブーブー通信社・青ブーブー通信社の主催
イベントへの参加申し込みを24時間受付中!

COMIC CITY こみっく★トレジャー

2021年の定期保守計画

以下の日時は、即時振込・Pay-easy決済・SmartPit決済は選択できません。

1月17日(日) 3時-6時
2月21日(日) 0時-6時
3月21日(日) 0時-6時
4月18日(日) 3時-6時
5月16日(日) 3時-6時
6月2 0日(日) 3時-6時
7月18日(日) 3時-6時
8月15日(日) 0時-6時
9月19日(日) 0時-6時
10月17日(日) 3時-6時
11月21日(日) 3時-6時
12月19日(日) 3時-6時

*さらに即時振込とPay-easy決済は上記保守開始時刻の45 分前で選択不可となります。
*クレジットカード決済とSmartPit決済はご利用可能です。
上記以外の決済接続停止日
01月01日(金)0 時から1月3日(日)24 時
05月03日(月)0 時から5月5日(水)24 時
06月20日(日)0 時から3 時

過去のお知らせを表示する b2-onlineからのお知らせ

2021-07-01

入会フォーム・リニューアル!b2-onlineカード

7月1日から、b2カード 入会申し込みフォームがリニューアル!
新規入会受付中!(Visa)
お申し込みはログイン後の入会カードバナーから!

□カード特典□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・オンラインエントリー手数料無料
・NAVIOプレミアムIDを全イベント付与
・セルフ出荷用宅急便利用券 手数料無料
・有料オプション変更 手数料無料
・参加キャンセル(全額返金)機能
・FOLIO:購入時の匿名手数料無料
これら手数料無料特典は付帯ではなく使用を伴います。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2021-05-31

FOLIO:βテスター募集について(6/2正午募集終了)

緊急事態宣言の発出等の影響により、リリース時期を今春としておりました「おうち通販 b2-FOLIO」のβ版のローンチ・テスターを募集します。

以下資格と条件に合致し稼働状況の運用経過にご協力頂ける方は、b2ログインHOMEにある応募バナーよりお申し込みをお願いします。(2020年1月以降にエントリー履歴のある方を対象)
【資格】
1:b2アカウント利用規程を順守できる状態であり、国内居住し日本国内に有効な自身の銀行口座を保有していること
2:自身の同人誌頒布物が2種以上(各20冊以上)あること。(取り扱いは本のみ可です)
3:スマホをお持ちであること(本発送時にQR画面を用います)
4:R18作品を扱う場合は18歳以上であること
【条件】
1:利用開始後、FOLIOでの通販取り扱いを自身のSNSアカウントで発信PRできること
2:発送フローを検証したいため概ね2-3日目安で発送頂けること
3:初月に精算機能までご利用頂けること

【応募方法】
対象サークル様の「b2ログインHOME」に表示される「b2-FOLIOローンチ・テスターの応募フォーム」(ピンク色のバナーボタン)から応募をお願い致します。

また、応募多数の場合は早期に受付を終了し抽選とさせていただきます。
↓ ↓ ↓
6月2日正午を以ってテスター募集を終了させて頂きました。
6月2日午後に参加テスターの方へ出品機能を開示させて頂きました。
6月21日午前にさらに参加テスターを追加させて頂きました。
FOLIOご案内>>こちら

2021-05-10

5月30日 大阪開催中止のお知らせ

主催者より5月30日大阪のイベント開催中止をお知らせいたします。
大阪府独自の緊急事態措置により、インテックス大阪は5月31日まで閉館とする通知がありました。

参加要項に定める通り、不可抗力による中止のため既納金はお返しできませんが、昨年来の開催延期対応もふまえ、また、今後もこの同人誌即売会という場を存続させるため、参加費支払額と同額のエントリーコードを発行させていただきます。

参加費コード発行手続きについて
対象サークル様の「b2ログインHOME」に表示される「5/30大阪参加費コード発行」(ピンク色のバナーボタン)から発行手続きをお願い致します。 次回の参加申込にご利用いただける、b2エントリーコードを発行します。
●支払い参加費と同額の【割引コード】となります(発行日から1年間有効)
●1sp:6500円分/2sp:13,000円分
●申請期間:5月14日~6月14日

詳しい詳細情報は>>こちら

2020-11-05

割引コード使用時の予約支払い期限切れについて

各割引コード利用時に予約支払いを選択される方は支払い期限切れにご注意ください。


発行時にご案内しております通り、コードの利用は1度まで有効です。
コードはエントリー時に入力を済まされますとその時点で使用済みとなります。

以下のケースにご注意ください。
・予約支払い(SmartPit/Pay-easy)選択時の支払い期限切れ
・即時振込選択時のセッションエラー(銀行側メンテナンスを含む)
・クレジット決済時のカード会社利用条件エラー

対象コード
・春の特別先行コード
・開催延期イベントの不参加コード
・追加椅子800円分の会場お渡しコード

一旦エントリーで利用されますと再発行や再有効化はできません。
上記お間違いのないようにご利用をお願い致します。

2020-07-03

スマホによる入場認証機能について(8/15更新)

入場認証システム(7/12大阪開催から採用)
スマートフォン等の位置情報システム(GPS)技術を利用した来場記録化機能

当日ご来場頂く一般参加の方は、事前にアカウントを開設し入場時に認証ボタン操作の上、ゲートにてご提示ください。参加サークル(代表者・売り子全員)の方は、ご自身で自スペース到着時にタップをお願いします。

展示会開催ガイドラインにおいては、事後に感染者発生時のクラスター対策が取れるよう、催事関係者・来場者の連絡先のリスト化を掲げております。当局(保健所)から当社へ通知(個人を特定するものではありません)があった場合に、感染者の発生事実とその後の体調変化と行動にご注意頂くために当日の来場者へメール通知を行います。

ご利用方法について>>こちら

(1)iPhone>>位置情報オンの設定方法>>こちら
(2)Safariブラウザで多い:ボタンが赤く変化しないケース>>こちら
(3)android OS v8>>位置情報オンの設定方法>>こちら
(4)androidOS v10>>位置情報オンの設定方法>>こちら
(5)Chromeブラウザ:位置情報ONだがボタンをタップできない>>b2-onlineを位置情報でブロックしている>>こちら
(6)androidエラー:タップすると、別のアプリがChromeの上に表示されています/オーバーレイを検出>>こちら

2020-04-10

満了・不備の申し込みに関する処理について

早期満了・事務不備のエントリーに対して、昨年8月より参加費のお戻しをエントリーコードで発行しておりますが、参加費が同額でないと使用できない制約があったため、これをどのタイプでも使用できる支払額に応じた額のコードを発行するタイプに4月発行分から変更させて頂きます。
参加要項 【満了・不備の場合の申し込みについて】
また、希望者には郵便為替による返金を適用しておりましたが、これを廃止し4月処理分から、銀行口座振込を採用致します。これに伴い返金事務手数料を700円に改定させて頂きます。

2020-03-13

リニューアル:b2-onlineカード

本日3月13日受付分から、カードデザインが変更となりVISAタッチ対応となります。また、これまで申し込み条件の1つであった自動リボ機能が入会時選択制へ変更となりました。この機会に是非ご入会をご検討ください。>>入会案内ページ

VISAタッチ決済は非接触・サインレスで決済できる機能です。

*特典*
1:年会費初年度無料、2年目も一度の利用実績で無料
2:b2-online各種(エントリー/各種購入)利用手数料無料
3:NAVIOプレミアムID全イベント付与
4:提携印刷所への入稿決済でポイント5倍
5:獲得ポイントで参加コードやセルフ出荷コード等への交換可能
6:参加キャンセル機能あり(条件あり)

2020-01-07

アカウントにおけるキャリアドメインの登録禁止指定

本日から携帯キャリアドメインは、新規・変更登録で利用できなくなりました。
◆docomo.ne.jp
◆ezweb.ne.jp/au.com(3/16追加)
◆softbank.ne.jp(i.softbank.jpは対象外)
現在登録済みのユーザの方は、すぐに影響を受けませんが、SPAMフィルターが強く働きメール不達の原因となるキャリアアドレスから、一般PCメールアドレスへの登録移行をお済ませください。

2019-12-30

自然災害の影響による開催中止について

参加サークルの皆様は、改めて参加要項についてご一読とご認識をお願い申し上げます。

今年、10/13のSPARK14-Day1-は超大型の台風19号の影響により、10/10に開催中止を発表致しました。
2011年3.11東日本大震災の影響で会場貸し出し停止となったケースを除き、弊社32年の開催実績の中で台風の影響により開催を中止した事は過去にも例がなく、気象予測の段階で事前に中止を判断するという事は極めて厳しい事案でした。

夏冬問わず過去にない異常気象が頻発しており、年間を通じ継続開催する主催者として、一過性ではない事案として現在も強い危機感を持ち続けております。引き続き参加者の皆様には、再度中止要項についてご認識を頂くべく、今回中止要項にさらに注釈を添える形で一部要項を更新させて頂きました。内容自体に変更はございませんが、当社法務担当である顧問弁護士と協議しそれを反映しております。
エントリー前にご同意頂く事項として定めておりますが、以下、改めてご一読をお願い致します。

【キャンセル・中止について】
■原則として、主催者の主催者の債務不履行が原因の場合を除き、申し込み後のキャンセル・イベント変更はできません。
■主催者は、天災等の不可抗力(主催者と参加者の信義則に反さず、故意又は過失を除く)によりイベントの開催を中止する場合があります。この場合の既納金(オンライン手数料を含む)はお返しできません。
■主催者の都合により、開催日前に中止を決定した場合、その時点までに発生した諸経費を差し引いた既納金をお返しします。ただし、中止によって生じた損害については補償できません。*返金にはオンライン手数料を含みます。

2019年10月13日 SPARK14-Day1-台風19号による開催中止を踏まえ
当社イベントは年間通じ開催しております都合、強力な台風・大雪の不可抗力により開催中止の判断を余儀なくされる場合があります。混乱のないよう早期の情報開示に努めますが、この場合、参加費である既納金はお返しできません。
本中止要項は、契約自由の原則に基づき、民法536条、消費者契約法8条および10条に照らし、主催者と参加者の信義則に反さず、災害により帰責性のない事項として扱われます。予めこの点を十分にご留意のうえ、イベント参加申し込みをご検討ください。(2019年12月更新)

要項としての定めは上記の通りですが、弊社が即売会主催者として、その時点で対応できる最大の内容を参加者の皆様にご提供して参ります。皆様の深いご理解をお願い申し上げます。

b2-online参加要項<中止・キャンセルについて>

2020年もより一層、皆様の同人誌が活発に頒布されるよう安定した即売会運営に力を注いで参ります。

赤ブーブー通信社