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よくある質問 : 各種購入

質問をクリックすると回答がスライド表示されます。

宅急便利用券について

  • クレジットカード決済以外の支払い方法はありませんか?<2018年10月更新>

    クレジット決済(Visa/Master)に加え、2018年10月より【ネット即時振込/SmartPit予約支払い/Pay-easy予約支払い】が利用可能となりました。予約支払いの2種は発売開始から4日間のみ選択利用可能です。日付にご注意ください。なお、クレジット決済において、デビット/プリペイドタイプにも非対応としております。ご了承ください。
  • 台車や展示用什器は搬出できますか?

    規定サイズ内であればご利用可能です。輸送時に崩れやすいものは、しっかりと梱包してください。伝票を直接張れない布地の台車などは伝票台紙をご用意しております。配布所スタッフまでお声かけください。
    規定サイズ
    ├ Lサイズ券:10kgまで(三方100cm以下)
    ├ LLサイズ券:20kgまで(三方140cm以下)
    └ 大型スーツケース券:25kgまで(三方160cm以下)
  • 当日欠席するため宅急便伝票が受け取れません。どうしたらいいですか?

    引き取り手のない伝票は返却伝票同様に減額対応の対象となります。例:決済料金から1枚100円の手数料+オンライン手数料648円を差し引いた金額のご請求となります。
  • 注文サイズより荷物のサイズが小さくなったが料金は?/荷物のサイズが大きくなったが料金は?

    小さくなった場合>>減額はありません。/大きくなった場合>>大幅に超過した場合は、後日に追加請求致します。1週間以内に注文時の登録メール宛に追加送料の請求をお知らせします。ただし、3辺160cm以上、25kgを超える荷物については受付拒否となります。特に重量判定できない場合は、梱包を分けて搬出をご利用ください。当日に発生した荷物は当日受付のヤマト運輸(1箇所)やHakoBook、ウエストウイング便をご利用ください。>>こちら
  • 購入完了後に伝票宛先を変更したい。/住所の誤字や抜けを見つけた。

    購入完了後の宛先変更はできません。/住所の軽度な間違い(地番・部屋番号漏れ)やお届け日時は、ご自身で伝票に書き加えてください。なお、まったく異なる住所の加筆を行われた場合は、ヤマト運輸側の保有する住所情報と相違となり防犯対策上、受付されません。
  • 未使用伝票はどこに返却すればいいですか?

    閉会時間までに、参加ホールの伝票お渡し所(案内所)までお持ちください。返却受付は当日のみです。ご注意ください。
  • 未使用伝票は他のイベントで再利用できますか?

    当日のみ有効な発送伝票です。他では利用できません。未使用の場合はご返却ください。減額されます。(1枚手数料100円発生)
  • 宛先は自由に指定できますか?

    代表者住所以外の指定も可能です。配達日時の指定できます。指定がない場合、申込者住所宛に伝票作成されます。なお、複数先を指定することはできません。【書店への発送は当社搬入諸注意の通り、印刷会社へ別送手配を依頼願います。スペースへの過剰搬入・物流圧迫の原因です。会場一括搬入はお止めください。】

利用方法について

  • ネット即時振込で決済完了後にb2最終画面に遷移しませんでした。注文確認通知メールも到着していません。

    振込完了後に、銀行サイトをログオフされる際は、必ず画面遷移表示に従ってお進みください。振込完了後にブラウザ【×】閉じるは使用しないでください。 銀行サイト側でブラウザの【×】閉じるを利用されますと、最終画面に遷移しません。
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    サイトログオフボタンクリック後、次の画面が表示されます。>> 操作完了確認画面
    上記画面の【決済確認】ボタンクリック後、「しばらくお待ちください。」が一瞬表示された後、最終画面に遷移致します。
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    情報が接続されませんので、未処理と判断され、決済を済まされた場合でも確認Eメールは到着致しません。
    ご自身の口座を確認を頂き、トランスファーネット社への振込みが完了している場合、TOPページのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。ご注文・決済結果をお知らせ致します。

    Google クローム・ブラウザご利用の場合のよくある事例をネット即時振込のページでご紹介しています。ご参照ください。
  • ブラウザの戻るボタンを押したら選択イベントが消えてしまいました。やり直すと二重課金になりますか?

    いいえ、二重課金や二重選択にはなりません。再度、イベントを選択願います。
    前画面に戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを利用せず、画面にある【前画面に戻る】をクリック願います。
  • ネット即時振込を選択し、振込みを行うためにログインしようとしましたが、サービス休止中でした。やり直すと二重課金ですか?

    いいえ、決済情報が引き継がれない状態ですので、サービス休止中の場合は金融機関サービス提供時間に再度ご利用ください。
  • クッキー(cookie)等について

    オンライン・ペイメントは、お客様に最適なサービスを提供するために、クッキー(cookie)の技術を使用しています。
    お客様がブラウザでクッキーを拒否する設定を行った場合、オンライン・ペイメント機能が制限される場合があります。

ご利用後について

  • 注文後(即時決済後)メール【b2 NAVIOプレミアム&パンフレット通販】が到着しません。どうしたらいいですか?

    メールアドレスの入力内容に誤りがあります。
    注文確認をされたい場合は、TOPページの専用フォームからお問い合わせください。
    なお、コンビニ予約支払を選択された方は、コンビニにて支払い後にお問い合わせ頂きますと時間のロスなくスムーズです。
    特にNAVIOプレミアム・チケットご利用の方はメールが受信できないと一切サービスを利用できません。フォームからの問い合わせ回答は、土・日発生の場合、翌営業日となりますのでご了承ください。
  • コンビニ予約支払いの3営業日以内とは、サイト予約から72時間という意味ですか?

    いいえ、サイト予約日を含め3日間です。従って23:30頃にサイト予約でスマートピットIDを取得した場合、残り30分と2日間とが有効時間となります。
  • コンビニ予約支払いを選択しましたが、支払い期日が過ぎてしまいました。もう利用はできませんか?

    支払期日を過ぎたスマートピットIDは無効です。購入希望の場合は再度、サイトから取得頂く必要があります。
  • 注文後(支払い後)、パンフレットが到着しません。

    発送後、随時出荷メールをお送りします。出荷メール受信後に3日以上を経過して到着しない場合、電話にてお問い合わせください。 また、発送方法は通常、郵便局の冊子小包を利用しますが、パンフレットの重さによってはヤマト運輸の宅急便を用いる場合があります。

その他について

  • 参加費支払い先が赤ブーブー通信社ではないのはどうしてですか?

    各種決済方法と決済料金を合理的に一元管理するため、専門の料金収納代行会社に収納業務を委託しています。