b2-online
イベント参加申込&決済サービス

  1. TOP
  2. エントリーとペイメント

エントリーとペイメント

エントリー(ペイメント)の利用方法そのものは、ユーザ登録モード開始後もこれまでと変更はありません。
情報入力やカットの作成は正確に、参加費のお支払いは種別により指定期限までにお支払いを完了願います。

サービスの流れ

オンライン申込みと各種決済サービス オンライン・エントリー

まずはサークルカットを作成してください。
カットテンプレートのダウンロードはこちら

予約支払サービス(郵送申し込み) オンライン・ペイメント

まずは申込用紙にご記入ください。
申込用紙が手元にない場合は無料請求
b2-onlineで参加イベントを選択
1回に3つまで同時選択が可能です。
代表者の情報を入力
配置情報を入力・カットをアップロード
(ジャンル / 説明欄 / 搬入内容)
決済方法を選択
  • クレジットカード決済
  • ネット即時振込
  • ATM
  • コンビニ
お支払い方法の詳細はこちら
オンライン申込み・お支払い完了!
決済方法を選択
  • ATM
  • コンビニ
お支払い方法の詳細はこちら
表示される問い合わせ番号(10桁)を申込用紙に記入
振込明細票か、SmartPit領収書を同封し郵送
郵送申込み・お支払い完了!

※利用後に送信される利用確認通知メールをご確認ください。
 「オンライン・エントリー」をご利用の場合は、PDF申込用紙控えのURLが本文に記載されます。
 また予約支払い(コンビニ・ATMを)選択した場合は、決済情報も記載されます。
※利用確認通知メールが到着しない場合は、ログインHOME画面で履歴をご参照ください。【支払い完了】の場合、無事完了しています。

概要と仕様

オンライン・エントリー の仕様を表示 オンライン・ペイメント の仕様を表示
表記 オンライン・エントリー オンライン・ペイメント
内容 オンライン申し込みと各種決済サービス 予約支払サービス(郵送申し込み)
イベント申込用紙 不要 必要
オンライン手数料 350円(外税) b2-onlineカードでの決済は無料 300円(外税)
特徴 ◆カット作成には画像加工アプリケーションが必要です。
◆利用前に予め対応テンプレートをダウロードし、カット作成後にご利用ください。
◆テンプレートはZIP形式にて圧縮保存されています。圧縮解凍ソフトにて解凍しご利用ください。
◆ATM/コンビニ予約支払を選択された場合、支払完了後に自動的に受付完了となります。振込明細票/スマートピット受領書の送付は一切不要です。
◆申込用紙の専用欄に10桁の問い合わせ番号をご記入ください。
◆決済後は、ATM振込明細票 or スマートピット受領証を申込用紙と同封しお送りください。その他は郵送申込方法と同じです。
合体申込 双方のサークルがユーザ登録しエントリー利用する必要があります。 可(従来の郵送申込方法に同じ)
申込用紙控え オンライン・エントリー利用者には控えとして、確認通知メール内にPDFリンクが記載されています。リンク先データは一定期間で無効となります。 ペイメント利用時に控えをご希望の場合は、ご自身で申込用紙のコピーをお取りください。
決済方法 クレジット決済 ネット即時振込 Payeasy予約支払 SmartPit予約支払 Payeasy予約支払 SmartPit予約支払
決済提供機関 VISA / MASTER  MPN加盟金融機関  ジャパンネット銀行 / 楽天銀行  スマートピット(コンビニ6社)
ご利用環境 次の代表的なPC用ブラウザにて動作確認をしております。
・Internet Explorer ・Chrome ・Safari ・FireFox
但し、OSとブラウザの組み合わせやOSやブラウザが最新のバージョンでない場合、画面遷移が適正に動作しない場合があります。
基本的には、最新のブラウザで閲覧利用して頂く事を推奨させて頂きますが、それが出来ない場合は、各自パッチをあててご利用ください。
ブラウザー設定は、Cookie・JavaScript・CSSを有効にしてご利用ください。
特にブラウザのJava Scriptの設定をOFFもしくは無効設定でご利用になられた場合、通常のシステム・サービスを提供できません。
ご利用ブラウザの文字コードはUTF-8設定とします。
オンライン・エントリーをご利用で、確認通知メールから、PDFを閲覧するにはアドビ社のAdobe Readerが必要です。閲覧は最新版のインストールを推奨します。
ご利用後 ご利用後、当サイトより、以下件名にてEメールをお送りします。
オンライン・エントリーは【b2-online Entry|確認通知】の件名にて。
オンライン・ペイメントは【b2-online Payment|確認通知】の件名にて。
メールには選択イベント情報・決済内容の他、エントリーの場合は、利用者控えとして申込内容のPDFリンクを記載しています。
お支払い後 ネット即時振込の場合は、通常金融機関より振込完了のメールが到着します。
Payeasy予約支払・SmartPit予約支払を選択された場合、お支払い後、当サイトより【お支払い完了通知メール】をお送りします。
エントリーの場合、決済完了後に自動受付となります。
なお、ペイメント利用の場合は、お支払い後、ATMはご利用明細票/コンビニはスマートピット受領書を必ず、申込用紙と同封しご郵送ください。未同封の場合、書類不備として受付保留となります。
2012年9月末日を以って、オンライン・エントリーの受付確認ハガキの発行を廃止しました。
b2-onlineアカウント登録によりログインHOME画面で受付番号の閲覧・確認が可能となります。
サービス休止日 b2-onlineは毎月第3日曜日の23:00~06:00はシステムメンテナンスの為、決済接続を停止しています。
年間メンテナンス・スケジュールは >> こちら
各イベント最終〆切日の当サービス利用可能時間は24:00までです。(2015年1月11日より時間変更)
ご利用金融機関(ネットバンキング・銀行ATM・コンビニ側のサービス休止など)のサービス休止日や停止時間にご注意ください。
収納代行会社 b2-onlineにてお支払い頂く参加費収納先は、以下の通りです。
○ネット即時振込とATM予約支払いの場合は、トランスファーネット(株) ※収納代行会社。
○コンビニ予約支払いの場合は、赤ブーブー通信社です。
決済機能別に表示・記載される支払先表示も上記社名が印字されます。
b2-onlineでの決済金額情報は、それぞれ料金収納会社に接続されますが、ご入力頂く個人情報は当サイトより先に送信される事はありません。
Regarding application
of overseas resident

海外在住者の方の
申し込みについて
Currently, applications for overseas resident registration are not accepted.
Therefore, the address of the postal transfer company can not be used. As stated in the essentials, participating in a circle requires a resident address in Japan. Participation will be canceled if you find that you are using the address of an overseas transfer company or the address of another person after completing the application.
現在、海外在住者の参加申し込みは受付ておりません。
従って、郵便海外転送会社の住所は使用できません。参加要項の通り、サークル参加には日本国居住住所が必要です。
申込完了後に海外転送会社の住所や他人の住所の使用していることが発覚した場合、参加取り消しとなります。

COMIC CITY does not support any languages other than Japanese.
当社主催イベントでは日本語以外の対応は一切行っておりません。
運営会社 b2-onlineの運営体は、赤ブーブー通信社・青ブーブー通信社の主催名称で即売会を開催運営する有限会社ケイ・コーポレーションです。

サービス沿革

沿革 2005年10月19日: イベント参加費決済サービスを提供するAkaboo ONLINEを開設
2006年03月14日: パンフレット予約通販サービスの運用を開始(HARU COMIC CITY10より)決済予約サイトはこちら
2006年05月22日: 全ての手続きがWeb上で完結するオンライン・エントリーのサービス運用を開始
2012年01月25日: ユーザ・アカウント登録方式のサービス運用を開始
2012年07月12日: b2-onlineに名称変更・リニューアル。当社主催イベントのオンライン・エントリーサービスを統合
2013年09月30日: 手数料の早期割引サービスの全面提供を終了
2013年11月02日: オンライン・エントリーのクレジット決済提供開始(VISA / MASTER)
2014年01月06日: オンライン・エントリー利用後の【カット変更】と【後から合体】の有料サービスを開始
2014年05月05日: NAVIOプラス・アカウント用のプラスコード発行機能の運用を開始
2015年01月11日: 最終締切日の利用期限時間を変更(19時から24時までに)
2015年02月21日: エントリー利用後の申し込み情報の自己修正機能(翌朝6時まで)の運用の開始
2015年02月21日: オンライン・エントリー利用後の【サークル名変更】の有料サービス開始
2015年10月01日: エントリー後の自己修正機能の期限を大幅拡張(最終締切日の10日前まで)
2015年12月31日: 非ログインサービスの提供を終了
2016年02月20日: 有料オプション【カット変更/後から合体/サークル名変更】変更券購入方式による運用を終了
2016年02月24日: b2ログインHOME上での有料オプション対応の運用を開始
2016年03月31日: 提携クレジットカードb2-onlineカード(Visa)の入会受付を開始 入会案内はこちら
2016年04月14日: b2-onlineカード会員専用ログインモードの運用を開始
2016年05月11日: オンライン利用手数料:エントリー(300>>350)、ペイメント(200>>300)を改定
2017年03月14日: b2-onlineサイトを全面リニューアル