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よくある質問

質問をクリックすると回答がスライド表示されます。

【b2-onlineユーザ登録によくあるお問い合わせ】

  • 初回登録後の認証メールが到着しません。

    メーラー側の検疫フォルダに入っていないかをご確認ください。ほとんどがこのケースです。携帯キャリアメールは事前のドメイン受信指定をしていない場合、正常受信できません。どうしても受信できない場合は、一旦、他のアドレスでご登録頂いた後に本来のメールアドレスを変更する方法をお試しください。一度仮登録するとアドレス情報が保持され、再度新規登録はできませんので、そのアドレスで登録を完了されたい場合は、赤ブーブー通信社までお問い合わせください。リセット作業を試みます。
  • 認証メール受信後のパスワードがマッチせず、ログインできません。

    記憶されたパスワードと違うキーをタイプをして登録を完了された可能性があります。ご登録のお名前、電話番号を明記のうえ、問い合わせフォームよりお問い合わせください。リセットさせて頂きます。
  • 新規登録をしたのに「メールアドレスは登録済みです」と表示される。

    本登録されていない可能性があります。本登録用のURLを記載した認証メールをお送りしております。メール本文のURLをクリックし本登録完了後に、再度アクセスしログインをお試しください。うまくログインできない場合は、一旦ブラウザを再起動してからお試しください。
    なお、過去に仮登録のまま終えられたアドレスは、重複登録防止のため、本登録利用はできませんので、ご注意ください。
  • 登録姓名を変更したい

    婚姻等により姓名の変更をご希望の場合は【登録姓名変更希望】を選択し、現在の氏名と新しい氏名(よみがな)を明記しフォームよりお問い合わせください。漢字・よみがなの間違いにも変更対応しております。

【オンライン申し込みによくあるお問い合わせ】

  • 住所や作品情報の誤りに気付いた。or ジャンルやカットを変更したい。

    最終締切日の10日前まで全ての申し込み内容の変更が自由に可能です。締切日の9 日前の新規エントリーからは、ご利用後、翌朝6時までは、情報変更が可能です。午前6時以降はロックされます。詳しくはご利用案内をご覧ください。
  • 履歴欄を見たら【処理中】や【エラー!】と表示されています。

    途中で手続きを中止された状態です。処理待ちという意味ではありません。最初からエントリーをやりなおしてください。>> 決済ステータスについて
    ただし、ネットバンク利用された場合にこの表示がある場合、まずご自身のネットバンクの口座明細をご確認ください。トランスファーネット宛の振込済みの表示がある場合は、実際は処理待ちで翌営業日に反映される場合があります。(正常に銀行サイトをログアウトせずに、b2側の最終画面に遷移しなかった場合)
  • クレジット番号の漏洩が心配です。

    弊サイトのクレジット決済は、一切クレジット番号をサーバーに保持しない方法を採用しています。基幹元との通信により決済承認のみを引き継ぐ仕様となっております。従って、当サーバーに個人が紐付けされる番号が蓄積される事はありません。画面上で入力された後は、何ら記録を残しません。
  • 決済中にエラーになりました。このエントリーの再開はどうしたらいいですか。

    エントリーの途中再開や支払い手続きの再開は出来ません。もう一度エントリーを最初からやり直してエントリーを完了させてください。
  • 決済ステータスが【処理中】や【エラー!】の場合、続けてエントリーをしたら重複申し込みになりますか?

    いいえ。決済完了していないエントリーとして履歴欄に残るだけです。なお、エントリー履歴を削除することは出来ません。
  • 申し込みをキャンセルしたい。イベントを変更したい。

    エントリー完了後(お支払い後)のエントリーのキャンセルやイベント変更は承れません。
  • Smartpit(コンビニ)やPayeasy(ATM)の予約支払い期限を過ぎてしまいました。決済IDの再発行は出来ますか?

    出来ません。無効なエントリーとなります。締切日まで時間に余裕がある場合は、再度エントリーを行ってください。すでに最終締切日を過ぎている場合、残念ながらイベント参加の申し込みはできませんので、ご注意ください。
  • 受付番号や配置番号を知りたい。

    ログインHOMEの該当イベントの履歴覧に表示されます。受付番号はエントリー完了日から、2営業日後に発行。配置番号は事務局内の配置作業完了後に表示されます。配置番号リリースの際には、Eメールで通知されます。
  • コンビニのATMでペイジーの支払いが出来ない。

    ペイジーは銀行や郵便局に設置してある、ペイジー対応ATMでのみお支払い可能です。コンビニのATMは、非対応です。
  • 完了したエントリーの支払方法を変更したい

    一度完了したエントリーの支払方法(予約支払い)を変更することはできません。Payeasy予約支払い(ATM)から、Smartpit予約支払い(コンビニ)に変更したい場合は、改めて最初からエントリー願います。この場合、最終締切日にご注意ください。
  • エントリーしようとしてペイメントを選択してしまった。

    お支払いが未済みの場合は、再度エントリーでやりなおしてください。(支払いのなかった登録は期限が切れますと無効となります)すでに、お支払いをお済ませの場合は、申し込み用紙を入手し郵送でお送りください。
  • 最新の利用履歴欄にある【処理中】や【エラー】のエントリーを削除したい

    利用履歴を削除することはできません。個人情報入力画面からその確認画面に遷移したエントリーは、途中で中止(処理中の表示)しても全て記録されます。
  • 追加イスを購入しそびれたので、追加購入したい

    当日会場でも購入可能です。各ホールの案内所(販売は一般入場時間まで)でお求めください。料金は同じ700円(税込)です。

【オンライン合体申し込みによくあるお問い合わせ】

  • エントリー完了後に、あとから合体は可能ですか?

    可能です。2015年10月より募集を開始したイベントより、最終締切日の10日前まで全ての申し込み入力内容の変更が自由に可能です。b2ログインHOMEのページ下部の履歴欄の【詳細】ボタンから、申込内容画面を開き、中段の合体欄からID取得をご利用ください。詳しくは>>こちら
  • 双方が合体IDを取得してしまいました。

    合体IDの有効期限切れ(合体IDの有効期限は取得日含め3日間)をお待ちください。期限切れ後に、変更期限日前でしたら、再度合体IDを取得し、相手方へお渡しください。詳しくは>>こちら
  • 合体B側ですが、決済途中で画面と閉じて(失敗やエラー)しまいました。

    合体IDは一度使用するとロックされますので、そのままエントリーをやり直しても使用できません。
    合体Aに依頼して、一旦合体解除を依頼してください。再度、そのIDが使用可能になります。詳しくは>>こちら